08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
| Home |
スポンサー広告】 | top↑
work
愚痴。

3●歳、これはないわwww

まぁ、仕事です。

自分よりも一回り近く年のいった新人さんが4ヶ月前に来ました。

ミスがよくあり、4ヶ月経ってもどうしようもないので、
この間、がっつり怒りました。

そしたら、頑張っているが覚えることがたくさんあって大変で
それなのに、怒られて、若干うつ気味 ですって。
しかも、わざわざ医者に行って診断されてきたんだと!

うつに関しては、大変だったりいろいろ人並み以上には知っていますが…

そうじゃないだろう?

自分から知ろうとせず受身な態度で、何を聞いても「はい」としか言わず、
教えてきたことの半分以上を覚えていなくて、メモもとらない。

これが、自分より年下でYUTORI世代まっただ中…
ってわけじゃないから困る。

挙句に「●●(私)さん、きついです…」ってwww

…どうしてくれようか?





























次、舐めたことぬかしたら、
今の仕事場に来たことを
後悔するぐらい詰めてやろうか?
つぶやきTB(0) | CM(2) | top↑
<<201106Gv | ホーム | シビアは地面指定だった>>
comments
アドバイスになるかわからんけど、俺の経験上、そういうタイプの人は問い詰めたり、怒鳴ったりするのは逆効果だと思うよ。
何かひとつでもできたことがあれば、まず褒めてみては?『○○さん、できるじゃないっすか!これなら次の仕事もよゆうっすねw』ってな具合で冗談もまぜつつ褒めて、笑顔で仕事できる環境作りを。上がイライラしてると下は思い切って動けないと思うよ?

これは自分自身の成長するチャンスと思うんだ!これを乗り切れば器が一回りでかくなるぞ、笑顔でいれる上の人は下の人から好かれると思うぜ。
まずは・・・

笑顔だ!!笑え!








って他人だから簡単にいえるんだよね~
まじで、どうしたらいいかわからなくなるくらい、できない人もいるからな~
まぁ、鬱の人の気持ちがわかるなら、あまりキツイことはいってやるな。
自分が鬱にならないくらいに寛大でいてやらなきゃなw
下の失敗をフォローするのが上の仕事。
がんばれ!
【2011/11/07 23:49】URL | ゆめ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
To ゆめ

さんきゅう!
まぁ、いろんな人がいるよね~
【2011/11/08 02:28】URL | ナマ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Raz

Author:Raz
Loki鯖在住。

GvGに参加してみたく、Agi騎士を作りレーサーに。
S=Lという数少ない型のLKに。
→R化に伴い、死亡…

TAMAGOにて始めたころの友人知人と共にGvしつつ、
狩りしつつな日々を送っています。

月別アーカイブ
FC2カウンター
