08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
| Home |Next
スポンサー広告】 | top↑
ギガントヘルムのASSpP検証してきた
調べても誰もやってない
スキルリセット権くる
リセット来てから検証して失敗してキラキラするなら、先にキラキラして検証すればいい←いまここ


そんな流れで、ギガントヘルムのセット効果のある、ギガントランスを検証してきました。
--------------
ジョイントビート(wikiから抜粋
・射程5
・Lv1でスキル倍率60%、Lv1毎に+10%、Lv10で150%
・詠唱なし
・ディレイがスキルLv5までが0.8秒、6以上が1秒(スピアブーメランと同じ)
状態いろいろありますが、あくまでSpPを出すためのスキルということで、他は割愛。
--------------
スパイラルピアース(wiki抜粋
ディレイ上書きのみ気にするかんじで、Lv5のディレイは2秒。
ギガントランスSpPはCT20秒・・・
--------------
ジョイントビート→SpP
射程5で、詠唱なし、ディレイ2秒(ブラギ短縮可)
--------------
※参考※
ハンドレッドスピア
詠唱1秒、ディレイ2秒、CT1秒。
Lv10で1400%ダメージ。
--------------
ということで、ギガントランスSpPのCT20秒を考えるときっとこういうことだ。
20秒の間にジョイントビート連射して2回以上SpPが出るなら、単体で使うよりはいい

ジョイントビートLv1




[広告] VPS



ジョイントビートLv10




[広告] VPS



検証結果
・ジョイントビートLv1とLv10なら10のほうがよりAS発動するが、所詮AS、期待してはいけない。
体感としては
Lv1・・・忘れたころに出る
Lv10・・・たまに出る

・ブラギなしではやっていけない

結論
使えない


今回は単純にブラギにのってJBしてる(狂気、サラマインでASPD171)動画でした。
実験台になりたいと思うので、何かあればコメント頂けると嬉しいかな~
・・・平日は9割が午前様になっているので、土日検証となりそうですがw
考察TB(0) | CM(1) | top↑
アポカリプスに槍をぶっこむ作業
二日続けてナマです、こんばんわ。

ポカリ600って効率どんなもんだろうとちょっと気になったので
メモ程度に…

アポカリプス
Base:29,620
Job:29,804

600討伐で
Base:17,772,000
Job:17,882,400

装備がドムラ1と靴なので
Base:20,437,800
Job:20,564,760

その気になれば1hぐらいでまわるので、時給50M/20Mといったところか。

まぁ、ながら狩なので、お座り回復しながらだから
もっと時間はかかってるけど…



金銭的には…
壊れた金属の欠片 53% 666Zeny
未知の欠片 24% 833Zeny
歯車 22% 937Zeny

のDropで店売りOCで期待値考えると、一匹が

761Zeny

600匹だと
450k

うーん…だらだらお座りするよりアバンダンス使って
飛びまくった方がいいのかもしらんな…
考察TB(0) | CM(0) | top↑
貧乏思考なFit
影葱がやる気出てきて、タタチョは

どれだけうまくて、安いのか? と。

アイス…100Zeny
ハエ…45Zeny
改良罠…152Zeny


@タタチョ
持ち物:ハエ>150(6750)、アイス>50(50000)、罠>600倒せるまでに切れないぐらい

Fit6確。まぎれてくる犬は4確なので、気にしない。
平均5匹ぐらいまとめて狩るとすると…600倒すまでに120セット。

必要な罠の数は720(109440)

だらだら狩っても1hぐらいで終わるので
経費166190。
経験値25.5M↑(タタチョ+犬)+30M(討伐報酬)=55.5M!

収集品は、ルナカリが露店で50kぐらいでさばけるかどうか。
他もごみごみしたのは出るから、ルナカリ3本でおそらく黒字。
3本も持つと、重量が…


イグ幹にも2回ほど行ってますが、

確殺数えるのが面倒 で

当分タタチョになりそうです。
混んできてますがw
考察TB(0) | CM(0) | top↑
かぼちゃけーき
重量的にカボパイの1/4しか持てないのがあれだなと。

エフェクトあるのかとか知らないので何ともですが、作成自体は
例年どおり(?)ぐらいの金額になりそうです。

結論から言うと、
自作する意味はねぇ!

1kの手数料でカボチャケーキが自作より1~3個多く作れるってのは
一個300Zenyとかで作成できるなら自作もありだけど、
どう頑張っても一個1k↑かかるんだよね…

卵の回収がどれだけ手間なのかで露店での転売ができそうだけど
そもそも、大量に作るぐらいの需要があるのかが不明。。。


ま、そこは現地に行ってどういう状態かかくにんしてからかなと。


このあとは卵をいくらで転売すれば売れそうかの計算かな~



以下はうだうだ、計算してみたけどって履歴。
そもそもが、手数料<カボケ1個の値段な時点で自作はないわなw
... READ MORE
考察TB(0) | CM(0) | top↑
【考察】スプレンディッドフィールド01
トイレ_2
俺:AB、ブラギ、SPタンク
嫁:LK(Spp)、S4U

風付与狩槍でアクア、蜂が1確、フィラ、リンコはLA込6確。

自給は15M前後。

最近、動画は嫁ばっかりだからだらだら狩りしてる誰得動画でもあげてみようかなって。
[広告] VPS


■狩り
LKが先行してSpp連射、SPなくなったら交換。
フィラ、リンコはLAガン落とし。

アクアエレメンタル>ルシオラヴェスパ>リンコ>フィラ
上の順番で倒していくようにすれば決壊はそうそうないかな。
水鎧じゃないとアクアのWBがクソ痛いですが、
FDで凍ってどうしようもなかったことがあったのでアンフロ一択。

その関係で、アクアが最優先処理対象。
注意は、アクアのWB。
下でも触れますが、アンフロ、ジニーテン皮、水レジポでも
一発400~500もってかれ、最終的にHPは半分ぐらい削られます。
囲まれてたりアクアから同時にWBもらうとすごい大変。


次いでルシオラヴェスパは弱体化してどうってことはないものの、
パルスで四方八方へ飛ばされるうえ、その先のMobを連れてくるという
負の連鎖に陥ったので、サクッとやっちゃいます。


リンコ、フィラはそこまで大変じゃない。
ただ、タフGUYなんですよね。
それでも、リンコのスタンはLv差からも時間が長いので優先的に倒します。
リンコが必中満たしてないのでちょっと大変。



■装備とステ
この狩りで重要なポディションはLKよりも小僧(鳥)だったりする。

LK(S:80、A90、D60、他1)
シャークハット、サムライマスク(気分で船長帽子セット)、鷹目
中型狩槍、アクアトーナメント、ジニーテン皮、
スプリントセット(アンフロ、緑ペロス)ウアー呪手
今ある装備で出来る限りの連射が出来るように。

アクア盾なのは、無形盾が高いからw

装備をいろいろ変えてシュミしてみたけど
確殺変わらないので現状装備を変えることはなさげ。


小僧(鳥)(S90、I99、D30)
モルフェウスセット、黒縁メガネ、Intスイッチ鎧
ソヒー靴、ムスカ盾

ディレイカットに命をささげる子。
Int130だかでディレイ5秒のスキルがモーションになるってきいてから
賢い子に育ててます
99+5(job補正)+1(黒縁メガネ)+2(ハープ)+9(モルフェウスセット)+5(intスイッチ)=121
自力で121。
盾を+9愚鈍とかにするとさらに+3できるけど、
ブレスで131になる現状、それ以上はいらないかなと。

ブレス常時が難しい環境でもInt料理で131、ブレスで141。

もうすぐ転生できそう…



S4UはSppの消費を半減してくれて、単純に2倍の量を撃てるってので必要。
無いとフィラ、リンコにLA全部入れて2匹ごとにSP交換が必要になる。タルイw

ABは全体支援ないと支援回すだけで非常に重労働になっちゃう。

教授はFCASなのに、ゴブニュでMHP増やして変換効率あげて…カワイソス
唯一、ブラギ上の変換のスピードが気持ちいい感じ。
考察TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
プロフィール

Raz

Author:Raz
Loki鯖在住。

GvGに参加してみたく、Agi騎士を作りレーサーに。
S=Lという数少ない型のLKに。
→R化に伴い、死亡…

TAMAGOにて始めたころの友人知人と共にGvしつつ、
狩りしつつな日々を送っています。

月別アーカイブ
FC2カウンター
